2014/06/08

トライ東北 第2期⑤練習会

今日はあいにくに雨。
関東で激しく降っていた雨が、仙台にも・・・。

そんなことでひるむ、トライアスロンTOHOKUではありません。
今日もスイムから始まり、雨の中、バイク&ラン決行しました!
今日は近隣でマラソン大会などもあり、少数練習かと思いきや、いつもと変わらず34名の参加。
ビジター参加も3件あり、上手にトライアスロンTOHOKUを利用してくれる方が増えてきました。
雨の中、お集まりいただきありがとうございます!

トレーニングで走り出したら、以外と暑くて、熱気ムンムン練習といった感じでした!

まずは朝スイムから!
ドリル練習でフォームを作る





んでもって、メインスイムはOWS的トレーニング。 
コース外して、人とぶつかり合って泳ぐだけで心拍数上がりますね!それが実践的トレーニング。








はげすぃ~。 ブイ周りがいい感じ混み合っております!!

スイムで追い込んだあとは、七ケ浜コースへ移動。
今日は、バイク周回を長めに設定して、上りをプラス。雨のため距離は軽減、安全運転で。
ランメインという形で。

















今日のトランジッションは、トンネルです。ランシューズも濡れず、雨の日に最高。
ただ、このトンネルの先は、震災復旧作業区域で、車は基本的には入れません。
だからできた、トランジッション。
震災の思いを忘れず、ここを使ってトレーニングできることに感謝して、使わせていただきます。





さあ、ここから10kmラン。 心なしか雨もやんできたような・・・

七ケ浜といえば、ランの難所「郵便局の坂」みんな、攻略できるか?!













郵便局の坂、走り方をみんなわかってきたようです!

海横を走る堤防沿いも、トライ東北トライアスリートでいっぱいでございます。
旅館御殿場さんの横もしっかり通ります。毎年お世話になってます!






といった感じで、今日のトレーニングも雨練、根性練的なところはありましたが、確実にメンバーの経験値は上がったことと思います。

最後はトンネル内で締め。
トンネル、今日一日、私達を雨から守ってくれてありがとう。
本日、頑張ったみなさん、本当にお疲れ様でした!!



次回は、6月22日。スイム-バイク&ラン、そのごOWSを予定。
ビジター参加も随時お待ちしております!

本日、さくらんぼ東根マラソン、岩手銀河100km、アイアンマンケアンズ、出場の皆様もお疲れ様でした!

追伸。今日のトライ東北トレーニング後、海で泳いだメンバーがいたとかいないとか・・・。