2015/02/01

トライ東北第3期⑦ラスト練習会!

やっぱりバイクは無理でした(^_^;)
七ケ浜も昨日積もった雪が溶けきらずで・・・。凍結も箇所も。
③期ラストだったのでデュアスロンで締めたかったんですがね・・・。
仕方ないです。年に数回のドカ雪に当たっちゃったってことで割り切ってスイムラン。
そして座学(バイクメンテ)も。

まずはスイムから今日も、プールを好き勝手に使わせていただきました(^o^)
プールにオープンウォーターを作るべく。 
全面貸し切りなんでなんでもあり。

今日はプルスイムがメイン。



ここからOWSトレーニング。 変則25m泳 みんなエビみたいでした。


そして、ブイターン込みのOWS100mインターバル
人と接近して泳ぐだけで、疲労度は倍。これを経験する回数を積み重ねていきますよ!





次は座学(バイクメンテンス)。
トライ東北メンバーでもあるブレンダの阿部くんを講師に迎え、座学スタート。
スイムでヘロヘロの彼。まだまだやな!! 宮古島を走ってた頃のあの姿がまた見たいね。

最初はパンク修理~

タイヤはめの秘技はこっそりと。



目からウロコ情報満載。
パンクしても、きっと大丈夫ですね。
(最終手段はヒッチハイク??)

そしてバイククリーニング方法も伝授。
いや~、内容の濃いー、1時間半。
やっぱトライアスロンで使うときの、特殊事項はあるんですね~。


そして今日は、デュアスロン変更→雪上ラン!!
公園の管理の人に、『こんな日に走る人なんていねーべ~(^_^;)』なんて言われつつ、『それがいるんですよ~』と私。

しっかり、未除雪の公園を走りまくりました。
もちろん、ペースはおさえて、慎重に走るという内容で。
でも、みんな元気です!同じ場所でソリ滑りしてる、子どもたちよりキラキラしてました!





不整地かつ雪上を走る難しさを感じつつ、神経を研ぎ澄ませ、走る。
疲労度はいつもの倍です。
脚の各方向からの筋刺激、バランスをキープするために体幹で支持するなどなど、ベース(地脚)作りには、最適。

でも、これもみんなでじゃないと、なかなかやらないですよね。
これからも、みんなだからできる!トレーニング取り入れていきますよー!


今期は、これにて終了!! みなさまお疲れ様でした!!

第4期は2月22日(日)よりスタート!!
新たな参加者の募集も、2月2日よりスタートします。
テーマは
①『あなたもトライアスロン始めてみませんか?』~トライアスロンそれは特別なことではない~
②『ロングに動く×テクニカル練習』(宮古島や横浜トライアスロン意識した流れ)

また多くのトライアスリートと出会えることを楽しみにしています!!

詳しくは、第4期入会案内を御覧ください!!

それではまた4期で!