2015/03/15

トライ東北第4期練習会④

久々の晴天。
やっぱ天気がいいだけで、テンション上がりますね!
徐々にバイクも真冬の装いから、春の装いに移行しつつある(^^)vいい感じ。

今日は横浜マラソンや古河モモマラソン、名護ウルトラなど大会があり、今日は人数少な目トレーニングかなと思いましたが、結局いつもの通りの人数が集まるんです。天気も良かったですしね!

さて、まずはスイム。今日はさおコーチ不在につき、朝川メニューデイ。
聞こえてましたよ!
「今日のスイムきつくねー!?」っていう声が!(笑)
きついっすねよねー・・・。ニヤニヤしながらメニュー作ってましたから、僕(*´з`)

今日は久しぶりにマーシーコーチも来てくれて、存在感を発揮してくれました!


あ!足ついてる!!




右端にマーシーコーチの姿も。

さあ、バイクへ。
前回と同様コースで、今日はローリング(時間差)スタート採用。
速い人が、後ろから追っかけていく流れ。
序盤はいつもとは違った展開で。全体を見てた僕としては、面白かったです。
だって、あの人とあの人が一緒の集団ではしってる!といった発見があったから!
きっと、走ってる皆さんも、いつもとは違う気づきがあったのではないかと・・・。


いい天気ですね!!



この写真逆サイドは海。綺麗でした。写真撮れよ!そこを!俺!


90分のバイク後はそのままランへ。
今日はペース走です。
LSDではないのです!! バイク後のスカスカ足でペース維持するんです!

先頭グループは4分ペースで5km、そして5分・6分・7分でのペースわけ、一番人が多かった5分・6分ぺ―ス組はお互い引き合い、内容のあるランでした!!追い込むねー。
あっ、もちろん追い込まないグループも必ず用意してますので、ビギナーやこれからトライアスロン始めたい方ご心配なくです。


いけー!第3種目スタート!




使用コースは、復興工事(大型防波堤建築中)の海沿いコースです。
日曜日は休工中。 (※2件前のブログで、震災について触れさせていただきました)
震災から、4年たった今も七ヶ浜はこのように復旧復興工事が進んでいます。
いつも折り返し地点に設定していた、釣具屋さんの建物がなくなってたなぁ・・・。
以前走ってた時、店長さん、とても応援してくれました。 複雑だけど、これも海沿い復興工事に際して仕方ないところ・・・。 店長さん、変わらず、私たち頑張ってます!

といったところで、今日のトレーニングは、最高の天気、最高の環境のもと、無事終了。

次回は3月22日(日)3種目+座学有。

それではまた来週も頑張ろうトライ東北!!
今日、大会参加してたみなさーん、お疲れ様でした!


それでは今日のフォトギャラリー。


























 お疲れ様でした!