2015/05/03

トライ東北第5期練習会①

今日から第5期スタート!!
最高の天候に恵まれ、初回からがっちりトレーニングできてるできてる!


第5期もこんなに沢山のトライアスリート&トライアスリートの卵様に集まっていただきました!
今期は総勢65名。
七ヶ浜国際トライアスロンをターゲットにこのメンバーで頑張ります!
GW中ということもあり、本日参加できなかった方も結構おられましたが、第5期メンバーみんなで、トライアスロンを楽しみましょう!!

今期のテーマは「実践」ブリックトレーニングで強くなる。です。

今日は初回ということもあり、オリエンテーション+七ヶ浜現地でバイクコース・ランコースの試走!

今期のテーマをご提示。

バイクコースもしっかり確認。
危険個所もあるからね。復興工事の関係で。

今日は時間もたっぷりとれましたので、いける人はバイク試走40km+ラン試走10km、トライアスロンディスタンスをしっかりやる。
気温もあがり、大会当日を思わせる暑さの中、本番さながらのトレーニングになっちゃいましたね(^^;)
初回からちょいとハードすみません。

ビギナーコース組も多く、そちらは最初は別レッスンで。


こちらは最近バイクにかなり乗ってるメンバー兼臨時講師・阿部君にて
トライアスロン畑の彼の講習わかりやすい、が、スイムは鍛えてあげますよ、フフッ(-.-)

継続メンバーは、七ヶ浜バイクコースを実走。第4期ではもったいぶってきましたが、ついにコース解禁です。みなさんいかがでしたでしょうか?



今日は僕もガッツリ乗らせていただいたので、これしかバイク写真ないです・・・ごめんなさい。

バイク後ひといきついてから、ランへ。こちらも実際のランコース試走。
七ヶ浜のランといえば・・・ そうそう「郵便局の坂」!!
今年も相変わらずの壁っぷりを見せつけてくれます!

郵便局だねー(*_*)



来週は仙台ハーフマラソンがあったり、その翌週には横浜トライアスロンがあったりするので、追い込む組はガンガン行きましたね!

それにしても暑かった、みんな普通にトライスーツでトレーニングができる!
いい季節です。熱中症にも十分注意。

こんな感じで第5期初回は陸トレメインで終了。

またこんなに沢山の皆様とトライアスロンをできる日々が始まり、ワクワクです。
この調子でみんなで声をかけあって、頑張ろう。

次回は5月17日(日)7:30~アシスト多賀城集合でスイムからです。
さあさあ、暑い夏はすぐそこ、メインシーズンを楽しんじゃおう!!


今日のフォトギャラリー




















お疲れ様でした!