2015/05/17

トライ東北第5期練習会②

今日は横浜では横浜トラアスロンが行われましたね!トライ東北出場メンバーから、さわやかなフィニッシュ後の様子も報告ありました!!
お疲れ様でした!!土産話期待してます!

さあ、トライ東北練習会も負けじと熱くいきましたよー!
七ヶ浜も晴天で、トレーニングの爽快感も味わえる、最高のトレーニング日和。

まずは、アシスト多賀城でのスイムトレーニングから!
今日はみっちりドリルからの100mインターバル、2セット目は上陸スイム。



いやー、ハードでしたね。上陸スイム。ターンではなく、一度上陸する。それだけで、負荷が倍増。
実践の身体の状態により近いトレーニング。


1コースは初心者コース基礎からしっかりやります。

お次は、5期一度目の、座学です。
レース前に最適なストレッチと、トライアスロンにおける特殊な血液移動の体感。



だてに逆立ちしてるわけではないです(^^;)これもトライアスロンのため。
この感覚がくりかえすトライアスロン。1日1回逆立ちで身体を慣らそう!

最後は七ヶ浜大会会場に移動してのブリックトレーニング。
今日はショートブリック、トランジッションが4回入るんです。
みんな頑張れ!時には根性も必要!!!

本日のラントレーニングにはドリル区間を設け、各自の弱点をフォローしながら、走る流れ。
がむしゃらに走るだけでなく、ポイントを押さえて、効率よく走ろうぜ!!



ドリルの内容は・・・。弱点を補う4つのドリル。

ランではドリルの動きを生かして~、さあブリック、ブリック!!







いやーさわかやか、いい笑顔写真です。みんなドMだね(^^;)
これだけトランジットしたら、笑うしかないっすね(^^)

ビギナーコースはバイクの「いろは」を学ぶところから。
初心者向けコースもしっかりやらせていただいてます!
七ヶ浜で、新たなトライアスリートを誕生させるべく、楽しむこと一番でやってます!


最後はまったりミーティング&雑談。
暖かくなってくるとこれができるから、いいですねー。



このトレーニング後のまったりタイム、結構好きです(*^^)v

あー夏サイコ-!! あっまだ5月ですね、フライング・・・。

ということで、本日のトレーニングも無事終了。
七ヶ浜まで1か月半、ここからアクセルふかしていくぜー!

次回は5月31日(日)トライアスロンディスタンスデイ!お楽しみに。


今日のフォト。





















お疲れ様でした!!