2015/06/14

トライ東北第5期練習会④

先週はセントレア、今週は長崎バラモンキング、宮島パワートライアスロンなどなと、トライアスロンシーズン真っ盛りですね!!
今も走ってる皆さん、頑張って!!!

トライ東北練習会もシーズン実践トレーニング。
本番に向けて、身になるトレーニングをやってきますよー!

まずはアシスト多賀城集合で、練習スタート。

1.スイム
スイムは最初からコースロープなしの大プールで。



後半はブイを置いての、OWS的トレーニング。
テクニック紹介をしたのちの、実践。みんな試せましたか?

その模様はヒ・ミ・ツ。
ただ、写真を撮りそびれただけでした・・・(^^;)。


2.トライアスロン座学
今日は動作についてのドリル講義。



みんな、なにしてるんでしょうね~。 ポイントは「体幹を使う」
バイクに乗るときも、ランニングの時も考えること、色々あるね~。


~七ヶ浜大会会場へ移動~


3.ブリックトレーニング
七ヶ浜大会コースを使い、ラン-バイク-ラン-バイク-ランの流れで。
トランジッション多めで、経験値をUP!
同時に基礎ルールも実践の中で確認しながら。
トレーニング説明もみんな真剣に聞いてくれるんです。うれすぃー。



今日も強度も高めで集中してたなー、みんなすごいっす。
トレーニングでも、トライスーツでガンガンいけますね!











ランコース途中には今回もドリルポイントを設置。


この線、真っ直ぐ引くの難しかったです・・・(笑) 走るポイントを押さえて走る、重要。

次回はいよいよオープンウォータースイムを予定。
そして、トライアスロン予行演習も予定しております。

トライ東北第5期もいよいよ大詰めです!!
次回は6月21日8:00~(予定)、七ヶ浜町湊浜・大会会場にて。



今日のフォトギャラリー






























お疲れ様でした!