2018/01/21

トライ東北第12期⑤練習会!

今日は新たな会場「BIKE岩沼海浜緑地コース」を使用!!
海岸沿い平地直線5kmの折り返しコース。みんなガンガン平地を漕ぎました!!
今は一般主要道路として使われてはおらず、交通量も少なく安全度も高い場所。

見てください!!この見事な直線。これが5km続くんです。

実はここ、私(朝川)が学生時代・震災前とハードなトレーニングで頻繁に使っていた場所。震災前は上の写真の道路両サイドは防風林が生い茂っていました。
ですが、この周辺も津波被災で大きくその姿を変えています…。
そんな、思い入れの強い「岩沼の直線」(当時の呼び方)で、再び走れたこと、
トライ東北メンバーでこれたこと、感慨深く、追い込みながらもこみ上げるものがありました。 真冬の最近では珍しい、この青空で迎えてくれた、岩沼の直線に感謝です。

さて、今日はバイクラン2種目のみ、なので~バイクはロングでガンガン、その後のコタコタ足でランLSDと約4時間、みんなで踏ん張りましたー!

BIKE
平地での集団走トレーニング(先頭交代・ローテ―ション練習含む)
Aチーム66km Bチーム56km Cチーム46km
最終的に追い込みましたとさ(笑)

この青空!!


↓前半で頑張りすぎてこんなメンバーも(^^) いいんです今年のテーマはチャレンジ~我に問う~ですから!
足、攣られてます(≧▽≦)

RUN
本日、集合場所で使わせもらった「千年希望の丘」にもどってきて、ランLSD。
「千年希望の丘」も、震災を伝える大切な場所です。
詳しくは、こちらを→千年希望の丘(特集ページ)

その避難用に作られた丘を巡る園路コースにて、走らせていただきました。
約1時間のJOG。
みんなバイクでコッタコタになった足で、頑張りました(^^)v


今日もみんなの笑顔に元気をいただきながら、全日程を終了しました!!
新コースみなさん、いかがでしたか?? またガンガン集団走の時はきますよー(^^)v

次回は2月4日、アシストでスイムから3種目です!!

今日のフォトグラフィー

























お疲れ様でした!!