2020/10/14

コーチ紹介 miwako akutsu

6期は5名のコーチで皆様をお迎えいたします!
コーチの紹介1人目は・・・


阿久津美和子 miwako akutsu
Miaコーチ
○経歴
積水化学女子陸上競技部-スターツ女子陸上競技部を経て、2018年10月にトライアスロン競技へと活動の場を広げる
○戦歴
2019年みなと酒田おしん大会優勝、仙台ベイ七ヶ浜大会優勝、カーフマン北関東大会エリート2位
○主な指導歴
狩野英孝さん、小島よしおさん、AKB48佐藤朱さんのマラソン指導
仙台国際ハーフ特別企画''新緑のプリンセスランナー''2019/2020専属コーチ
ランニング親善大使TeamR2 7期8期
○趣味
食べること
○特技
検索
○好きな色
ゴールド、シルバー、ピンク、ネオンイエロー
○好きな食べ物
焼肉
○嫌いなもの
小さな虫の集団
○おすすめスポット
山形蔵王(硫黄系の温泉の匂いに包まれた温泉街の雰囲気の良さとバイクにもランにも練習にも適してる)
○出身地情報
静岡県浜松市
のどかな街、静岡は気候が穏やかなので住みやすい土地です。うなぎぱい工場lにいくと小さなうなぎぱいがもらえます!
○MYブーム
杜の市場でパイナップルを食べること
○目標
トライアスロン日本選手権出場
○メッセージ
こんにちは!トライアスロン東北コーチの阿久津美和子です。
トライアスロンって3種目こなしたり、道具を揃えたりと敷居が高いようにも感じますが、トライアスロン東北では全てをレンタルからでも始められます。
私もトライアスロンやってみたいけど…で二の足をずっと踏んできましたがいざ始めてみて、各種目においてのアドバイスをプロに教えてもらうことで『なんだこんなにも簡単に始められることができたのか!』と思いました。わからないことは聞くのが一番です。
みなさんを引っ張りながら一緒に目標なにむけてチャレンジしていきたいと思っています。ぜひ、私たちと一緒にトライアスロンをやってみませんか?