2023/12/18

シーズン3-1 6回目の練習会



本日も練習会スタート!





寒暖差の激しい12月も中旬に入ってきました。

今日の練習は冷え込みが強いため、

ラン🏃‍♂️とスイム🏊‍♀️です!


本日もフィジカルからスタート、

今日は体幹トレーニングを行ないました。


腹筋強化!!



まずは冷えた身体を温めましょう!

身体の中心部にあるコアを強化しました。

1人では続けるのは辛いけど、みんなでやればこわくない✊

荒い息づかいだけが、ひびく大駐車場…

身体が温まったあとは…


坂道RUN!


Tさん、軽い足取りでナイスラン!


Kさん、Iさん、IRさんいけー!

Aくんは久しぶりの参加で、

すごいスピードで昇ってます!↓




トレーニング直後の走りだし、体幹は意識できましたか?

左右バランスはどうか?腕は振れているか?

腸腰筋を使って脚を上げられているか?

そんな事も確認しながら走りましょう。


坂道で60分走った後は、

駐車場に戻り回復走〜


走った距離8〜14k、個人差ありますが

寒さ忘れてみなさん頑張りました!!


スイムは距離重視。

長い距離に慣れていきましょう!

Bチームも、フォームが改善されてきましたので

少しずつ距離を長くして、サイクルで回す練習をしました。


来週は今期最後の練習会。

年末恒例の煩悩スイムです🏊‍♀️🏊‍♀️🏊‍♀️

プールで108本、今年、

心の中に芽生えた煩悩を振り払いながら

2700m or  5400m泳ぎましょう!

水の中で、四苦八苦しながら今年の反省をしたり、

来年の目標や課題を頭の中で整理する時間にするのもいいかも知れません。

最後の練習会、多くのメンバーさんと

泳げるのことを楽しみにしています!

ご参加お待ちしております!

Tぃぃぃぃぃ〜!!!!

(トレイルランのエントリーもお待ちしております♪)https://trailrun-tohoku.jimdofree.com/