2014/08/18

トライ東北岩手合宿 終了! 

トライ東北岩手合宿が8月16日・17日にて開催されました!
とても充実した合宿になりました。

             

今回は岩手県の大志田誠さんに現地ホスト役とメニューメイク&指導をお願いしました!
そして、岩手・秋田・青森そして宮城のエイジ選手が総勢34名集まりました。
今度は山形・福島の選手ともどんどん交流していければと思っております。

トライ東北としては、初の合宿であり、新たな形態での合宿となりました。
両日共に天候は雨模様でしたが、そんなことを気にさせないくらい内容が充実しており、本当に実のある合宿となりました!

それでは、合宿の模様を写真とともにハイライトで。

※ただ、私(朝川)も今回は完全に受講サイドで本気で楽しませて頂いたので、写真がほとんど撮れてませーん。残念。さすがに撮りながらトレーニングする余裕が無くて・・・。

では、初日はスイムから



大志田コーチによるトレーニング説明

この後、3000~4500mオーバーの濃いー、練習となりました。

午後はブリックトレーニング。ショートデュアスロンを4セット~6セット。
コースやギア設定もなかなかハードかつ際どいラインのタイム設定で、選手一同いじめられました(笑)
いやいや、ラスト1本終了後の達成感たるや半端無かったなぁ~。


コースもわかりやすく図で解説


トランジッションはこんな感じ。

中盤から雨に打たれましたが、それすらも心地よく思えるトレーニング。
いやーホントにきつかった。一人では絶対できん。

夜は宿に移動し、夕食&懇親会。
ご飯豪華でうまかった~。
あー!!!楽しすぎて、写真を全く撮ってないー。

兵どもが夢のあと。
一人さみしく飲み足りない男の後ろ姿だけが・・・。

僕の手がブレブレで、こんなですみません(-_-;)
これなら誰かわかりませんよね(笑)

「二日酔いはダメージではない」
二日酔いで練習出来ないなんて絶対許されないのだ!!

あっという間に夜が明け二日目突入。
相変わらずの雨模様ですが、当然朝練からスタートです。
雨天のため当初予定のランニングヒルトレーニングを軒下でのドリルに変更して開始。
「ドリルだけだ」とホッとしたのはつかの間。
大志田コーチのドリルメニュー。きっちり私達をかわいがってくれました。
足、プルプルです。 内容は秘密(^。^) チョーン・タッタ・ポーン!

朝飯前のトレーニングを終え、メインメニューのバイクへ。
なかなかエグいコース設定。平地、上り、下り全てを網羅した往復コースでの頑張りライド。
50km(雨天のため距離短縮)
みんな燃えてたー。
完全にバイクハイ。



                
準備風景写真しかないー! 雨の中の、みんなの獲物を狩りに行くような目つきを撮りたかったー!
まあ、とにかく熱いトレーニングでございました。

そして、一度びしょびしょになったら、人は強いものです。
そのまま、午後の予定を繰り上げ、ランイベント駅伝大会へ!

これまた、エグエグの駅伝コース設定。
「どこまで上るんですかー!?1周2kmのはずなのに!」てな感じ。
最後にみんな本気で追い込みましたね。
もちろん、各々ペースで。
最後にさらに皆んなの距離がぐっと縮まった、一体感のある空気になりました。








                 駅伝会場までの移動と緊張感あふれる直前の様子

そして、全日程を終了し、解散式。



2日間の合宿を無事に終了いたしました。
参加の皆様、本当にお疲れ様でした! 残りの2014年シーズンに生かされる貴重な時間になりましたね。

最高に充実した大人のトライアスロン合宿でした。

今回、すべての場面において、ご尽力くださった大志田さん、
コース設定や安全管理にご協力いただいた、KTAの皆様、
差し入れを頂きました古桑さん、

本当に有難うございました!!!

■今合宿の反省点 カメラマンを連れていくべきだったー(笑)

また、トライ東北合宿をやりましょう!次はどの県に行くかな~。


☆トライアスロン東北仙台ショートタームスクール第3期は11月スタート予定です。
ぜひ、また多くのトライアスリートの皆様、トライアスリートの卵の皆様にご参加いただければと思います。

トライアスロン東北はトライアスロンの楽しさを伝え、トライアスロンをはじめられるキッカケ作りをしていきます。
そして、みんなで繋がりましょう。

詳しくは、近日UP予定。

ではまた。

トライ東北 朝川