2020/10/25

season2 6th 1回目BIKE×RUN

いよいよ始まりました!!
トライ東北シーズン2 6期がスタートです👏


1回目練習会【BIKE×RUN】
BIKE:8km往復コース×3周
RUN:0.8km往復コース×5周


どこかソワソワ、
そしてワクワクした表情がマスクの下に見られる皆様が朝早くから集合。

スタート前の体操では、
久々に動く方や軽い運動しか・・・という方もいたので、
軽い体操をした後バランスチェックを行いました。
重心が後ろにあったり前にあったり、左右のバランスさがあったり。
自分の’’いま’’を確認していただき、
いよいよBIKE練習からスタートです!

🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️
3つのグループに分かれてのスタート。
片道8kmのコースを往路は流したりドリルをしながら、復路はスピードを上げてのメニュー。


往路は爆風の向かい風で流して走っても体力が奪われつつ、
インナーでケイデンスをあげてまわしたり、片足ペダルで引き足を意識して漕ぎました。
往路が爆風向かい風ということは・・・❤️

頑張る復路はラッキーなことに追い風!
追い風でもキツイことには変わりありませんが、追い風に乗りながらいいスピードで練習することができました。

3本終わった頃には『もう走る脚は残ってないよ〜!!』との声が聞こえつつも、全員がRUNへ移行。


🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️
ランは片道0.8kmを5往復。
往路は流してジョグをして、復路はペースを上げてのペース走メニュー。

みんながヒーヒーと走ってる横を
颯爽と駆け抜けていく800m選手のNEWコーチ、HIROTOコーチ。
ラン後には質問攻めにあっておりました、笑


自分の足じゃないみたい、もう動きません〜、これが限界!と言いながらも
しっかり最後まで5往復こなす皆様はさすがです!!
久しぶりにこんなに追い込んだよ、と笑顔でいられるのもさすがです!!


最後は体操で使った筋肉をしっかり伸ばして、練習会は終わりました。


BIKE×RUNお疲れさまでした。
たくさん漕いで、たくさん走りましたのでご自宅でもぜひケアをして疲労を持ち越さないようにしていきましょう。

そして、コロナ禍ということでウイルス対策にご協力ありがとうございました、引き続き安全に練習していきましょう😊


次回はRUN×SWIMです👍