2020/11/15

season2 6th 4回目【RUN×BIKE×RUN】

 4回目練習会【RUN×BIKE×RUN】
RUN5km BIKE36km RUN5kmのデュアスロン!

寒いですねーが合言葉のような冬に入りつつある朝の集合。
ビギナーコースの皆様は、他の皆様より少し早めに集合していただきビギナー講習を受けていただいています。
今回は、ロードバイクにおいてチェーンが外れた時の対処の仕方とRUNについて学びました✍️



講習後は、トレーニングコースの皆様と合流!


今回はRUNからのスタートなので、怪我のないようウォーミングアップでしっかり体を温め、脳も体も目覚めさせていきます。
動きづくりは日常では動かさない部位を動かしたりするので、苦手な動きや動かしにくい部位がある方もいらっしゃると思います。

練習と同じで、小さな積み重ねが動きを変えていきますのでやった内容は是非ご自身の練習にも付け加えてみてくださいね😊



ウォーミングアップもおわり、
各自 スムーズに BIKE移行ができるように準備をし、RUNスタートへ移動します。

今回はRUN BIKE RUNのデュアスロン。
レース形式(?)で種目毎の練習ではなく、RUN BIKE RUNを流れでおこないました。


揃ったところで
いちについて、よーいドン🎉でスタート!

それぞれのペースで進んでいきます。
トライアスロンと一緒で、3種目めとなる第2 RUN終了の時点で力を出し切ることが今日の目標❣️

それを頭に第1 RUNがおわり、それぞれが BIKEへと移行していきます。BIKEは2周回。
実際のエイジグループではドラフティングは禁止ですが今回は全員エリート選手、っていうことでドラフティングありです。


先頭は1回目の折り返しで4人の集団に。

ローテーションをしながら、どこで仕掛けようかとお互いの腹の中を探ります😎笑
最終的に残り5kmくらいのところでRUNまでにRUNが得意な人たちを引き離したい!とBIKEが得意なTさんがアタック🚴‍♀️
それにつけなかった3人はまんまと逃げられてしまい追う形に😂

風が強かったので、単独走になった方はなかなか辛かったと思います!(何故か行きも帰りも向かい風でしたね)

BIKEがおわり、勝負の最終RUNへ。

逃げます、追いかけます、でみんなが心肺も足も体もキツいなか最後の力を振り絞り熾烈な争いを繰り広げ🏃‍♀️トップはHUMMERコーチでした。


苦しい顔を見せながらもしっかり走り抜き参加者全員、完走!!!


力を振り絞ったので、
疲労を散らすため、ダメージ軽減のためにもダウンもしっかりとおこない(補強もがっつりとおこない)今回のメニューは終了いたしました👏


やり切った皆様の顔、良い笑顔です😊
お疲れ様でした。

次回はRUN×SWIMで、練習会も後半になってくるのでLSD系メニューとなっていきます!持久力をしっかり養っていきましょう👍


余談...,
4回目練習会にして、6期コーチが初めて揃いました。これからもよろしくお願いします🙇‍♀️