2020/11/22

season2 6th 5回目【RUN×SWIM】

 5回目練習会【RUN×SWIM】
RUN:クロカンコース90分LSD走
SWIM:3200〜5000mくらい(メインは30分間泳)


6期スタートから5週連続となりました日曜日の練習会!!今のところ、全日程好天に恵まれておりますね👏
今日もいい空気、いい天気のなか練習会スタート🏃‍♀️


スケジュールも後半になってきましたので、メニューの内容もパワー系からLSD系にシフトし先のRUNでは半分不整地のコースを使ってLSDを行いました。
脚作り、体力作りを目的にスピードではなくお喋りができるペースでゆっくりRUN!



和洋菓子の話〜大会の話〜普段の話〜いろんな話をしながら楽しく走ります。


といいつつ…Aグループは、列を成してペース走モード(笑)ペースはあげてないよ、とおっしゃってましたがはたからみるとLSDの和気藹々ランニングではなく''the練習''をしておりました😚

全員が90分のランニングをこなし、おまけの補強トレーニングでピリッと刺激を入れ

今回メインのSWIM練へ!
いつも使用させていただくプールではなかったので、2コースの使用。
Aグループが3500m、Bグループが2500mのメニューをおこないました。


ドリルをみっちりおこない、泳ぎに活かしていきます。ひとつひとつの動きを重ねていくことで、すぐに泳ぎに変換できなくても動きを身につけていくことができます。ドリルの目的を理解し、練習していきましょう😊

メニューをこなして、最後のメインスイムは30分間泳!!2コースをつかい、ぐるぐるグルグルぐるぐるまわりました。


どうしても追い越しするときにはぐちゃぐちゃになりましたが、OWSではよくあること!引かずにぐいぐいと泳いでいただきました🏊‍♀️



トップは心理戦を制し、Kさんが1800m完泳!!
で、本日トータル5000m超えでした👍ビギナーの方も自己最長距離を泳ぎました。確実に泳げる距離が伸びています!
苦手に取り組み、自信を持ってスタートラインにたてるよう一緒に頑張りましょう😊

本日もみなさま、おつかれさまでした〜♬

6期も残すところあと2かい!
2週お休みとなり、
次回は12月13日 ロングライドになります!