2021/07/26

7/25 RUN×SWIM

7/25 トライ単発練習会
RUN×SWIMの日🏃‍♀️🏊‍♀️

今回も朝早くから皆さまご参加いただきまして、ありがとうございました!!
少しでも涼しい(といっても暑いのですが)うちに、と今回は集合してからすぐRUNメニューに移りました。
それでも準備体操はしっかり行います!大事!

RUNはゆるやか〜な上り坂往路をがんばり、ゆるやか〜な下り坂復路で呼吸と走りを整える。繰り返しの緩急でベースづくり!
すれ違いにはお互いに声を掛け合い、最後まで走り切りました。


…切りました、と思いきやそのまま浜辺の方へ連れ出され砂浜で流しRUN!
300mを3.4.5本ほど、と言ったらきっちり5本やるのがトライのメンバー😂本当に素晴らしいです!!!3本で充分かな、と思っていてもやらないわけにはいかなくなる空気感笑 でも、それぞれのペース、リズム、体調に合わせて無理はしないでくださいね。がんばることと無理は紙一重で違います!
砂浜で走ると足を取られます。
なので接地時間を短く、そして左右の脚の入れ替えを素早く行わなければなりません。また走りにくいからこそ、本能的にバランスや接地をとることでロードへの走りと活きていきます!
トライのレジェンドYさんの後ろ姿。最年長でありますが、いつも最後まできっちり練習をこなす姿には頭が上がりません。

RUNを終えて軽く補強トレーニングをおこない、プールへ移動しSWIM練へ。
ウォーミングアップとダウンを含めて3500mほどのメニューをこなしていきました🏊‍♀️
ドリルはキックメニュー多め、メインはバトルスイム50×8本。1コースに4人同時スタートで次々にスタートし、遠慮なく抜きつ抜かれつの50mスイム。実際のトライアスロンレースでも上に乗っかられたり、引っ張られたり、ぶつかったりはよくあります。そこで引かずに思い切った強気でいくことが大事です👊

競泳とトライアスロン(海の泳ぎ)では、違ってきますがトライのSWIM練習ではドリルメニューが多くなってきます。基礎的なスイム力をあげてしっかりと力をつけていきましょう!

本日もお疲れ様でした。
次回は8月1日 6:30- RUN×BIKE×RUNの予定です。