2022/01/23

シーズン2 第9期がスタート!

2022年の一発目!シーズン2 第9期がスタートしました。
宮城県内も第6波となる新型コロナウイルス感染症が広がりを始めています。

私たちは感染症対策として検温、消毒、換気などの基本となる対策から十分に施し練習会を進めていく所存でございます。加えて今期参加いただきます皆様にもご自身の体調管理、感染症対策など各自でも十分にとっていただきご協力をいただきながら開催をしていきます。
このような状況下なので、申込参加者数や新規参加メンバーを制限させていただきました。
基本的には期日までに申し込みをしてくださった方のみで練習会をさせていただきます。
お休み等が多い場合など空きが出てビジターを受け付ける際は、お知らせいたします。


さて、今期最初の練習会はフィブラスポーツセンターでRUN×BIKEを行いました。
最初はフィジカルトレーニングから。マシーンを使ったほぐしトレーニングを行った後に、RUNへ。

10kmコースをゆっくりペースでスタートし、
体を温め、そして頭と目と体を目覚めさせていきます🏃‍♀️


トライメンバーにはモーションセンサーの貸し出しも行なっています♪
様々な数値で自分の走りを見ることができるので走るのが面白くなります。


戻ってきてからは室内でのBIKE練習!
間隔を空け、扉や換気口を開放しておこないました。

ウォーミングアップでは、走ってきた脚をほぐすように軽いギアでまわしてからメニューにはいります。

今日はインターバルとペース走で、
ペース走の60%以上イージーが肝の練習となりました。マックスやハードでがんばることはできでも、イージーで休めない/休まないというのかなかなか辛いものです😅でも、この練習はレースにちゃんと生きてくる練習だと思います。
ローラー練習は外乗りのように景色が変わる楽しさや速さを体感できるものではありませんが、技術を磨くことができます。オフ期のこの時期に自分の苦手を得意に近づけていきましょう!

1回目の練習会、おつかれさまでした😊
美味しい差し入れもいただきました、ありがとうございます!


宮城県の状況により、今後の練習スケジュールに変更が生じることもございますが気持ちをしっかり持ってチャレンジできる練習会へとしていきましょう!