2022/03/06

9期も後半へ!

 1月にスタートしたシーズン2 第9期も3月最初の日曜日で5回目を迎え、後半となりました!

SWIM×RUNやBIKE×RUNなど1回の練習会で2種目に取り組みながら、基礎体力ベース、技術を磨く練習をおこなってきました。

BIKE練習は室内での3本ローラーや固定ローラーを利用した練習で、外乗りではできない細かな動きを意識したトレーニング。

RUN練習はスピードは上げず、距離をこなしながら基礎体力アップトレーニング。

SWIMは泳ぎ込みの日、ドリルの日とわけながら1500mをしっかり最後まで泳ぎ切れるトレーニング。


それぞれの練習に目的をもって取り組んできました!5回目となった3/6は長町にあるフィブラスポーツセンターでのBIKE練習とスポーツセンターをスタートして川沿いのRUN練習をおこないました。



3月に入り暖かな日も多くなってきましたが、寒い🥶雪もちらつくなかでの練習となりました。

練習会では、ただメニューをこなしていくだけでなく使える身体をつくりあげていくためにフィジカルトレーニングもかかしません。

ストレッチが苦手な方も多くいますが、身体を効率よく動かしていくためには大事なフィジカルトレーニングになります。練習会で覚えたことはぜひお家でも、自主練でも取り組んでくださいね!


次週はグラベルマラソンのため、トライの練習会はお休みとなります。

残り2回はSWIM×RUN練習とロングライドとなりますので最後までしっかり練習をこなしていきましょう😊