2024/04/08

第3期 2回目練習会!

おはようございます!

本日2回目の練習会は、

朝から暖かく春らしい天気☀️

七ヶ浜の桜も少しずつほころんできていました🌸

動き出したら暑くなりそうです!

本日も頑張っていきましょう!


始めはフィジカル&ストレッチから🤸

朝イチのまだ硬い身体を目覚めさせます。


 続いて、動き作りでウォーミングアップ。

スムーズに動ける身体と、身体の中心軸を意識しながらの動き。

この2つ

トライアスリートにとって、身体を作る要素がたくさん詰まったトレーニングです。

ひと通り終わるとすでに汗をかいています。

気温上昇中⤴︎


今日のメニューはバイク(10km)⇄ラン(1.5km)のブリック練。


バイク準備が整いました。



新しくなった七ヶ浜大会のバイクコースの下見を兼ねて、一周アップ。
Uターン3ヶ所、気をつけなければいけないところが沢山ありました。



3〜5セット行きます!

I松さん、時計を見ながらRUNに移ります。
がんばって!



宮古島組を先頭に。
(4/14は宮古島29℃予報のため暑さ対策もしております)



トランジットの練習も。
ランシューズに履き替えるK野さん!

 

足首のストレッチかな?と思いきや

クラウチングスタートでロケットスタート!笑


今日のキッズは長町スポセンにて、
大人と合同のジュニアはブリック練のあと、コーナリングの練習もしました。



後半20℃まで気温が上がりバイクは登りの多いコースだったので最後は皆さんキツそうでした。
今日の練習会でも全体的に冬場のトレーニングの成果が出てきているように感じました。
素晴らしいです👏

この調子で夏に向かっていきましょう!


最後はプチ壮行会✊
急に無茶ぶりされた宮古島組のキャプテン?より
意気込みをご挨拶頂きました。
最近特に成果の見えていた彼ら。
それぞれができることの精一杯練習してきたと思います。
ケガなく、全員完走‼️
応援しています‼️

そして今日初参加のHさん、これからどうぞよろしくお願い致します😃

ビギナーさんの参加も引き続きどしどし募集しております!

お気軽にお問い合わせ下さい♪


次回の練習会は4/28です。

間の空く2週間も各自で時間見つけて自主練、

利府のグランディの50m長水路がオープンしておりすので、スイム長距離の練習にオススメです。

本日もお疲れ様でした〜!