2024/04/01

第3期 1回目練習会レポート




おはようございます!

先週からすぐですが、第3期のスタートとなりました。

ご参加の皆様、ありがとうございました!

そしてお疲れ様でした!


本日はいつもと場所が変わり、自然味溢れる利府町での練習会となりました。

今日のメニューはラン🏃‍♂️とスイム🏊‍♀️です。

朝一番は風もなく、お天気に恵まれ、

まずはきっちーストレッチから!

そのあと、ランの動き造り。

まだオープン前の広い駐車場をお借りして、

伸び伸びウォーミングアップをしました。

股関節周りをしっかり、動かしてランの準備。

 

股関節を回しながらバランスを取る練習もやっていきます。


ランコースは利府町屋内温水プール裏から続くトレイルコース〜広ーいサッカーグランド外周〜体育館敷地内からまたプールへ戻るコース、一周1.6キロのアクティブなコースでのラン練習です!

アップダウンあり、平坦あり、アスファルトあり、芝生あり、

ものすごい登りあり…(ロープ下さい、ほぼ登山!)


10〜15キロ、今日のコースは脚力を鍛えるの非常に良いトレーニングになったのではないでしょうか!

キッズ&ジュニアもランのドリル練習!


スイムはキッズとジュニア合同で練習です。

Bコースの人数が多く、途中から3名ほどAコースへ移動してもらいました。

Aは距離を長く、Bは姿勢保持目的のキック練習

後半は距離の長いスイムを行ないました。

距離が長くなって、疲れてきても崩れない姿勢作りが大切で、「疲れないキック」を身につけることでそれが可能になります。


アップダウンのあるランの後でしたので

後半きつかったと思いますが、最後まで泳ぎきりましたね。

初めてウェットスーツを着て泳いだ方もいて

少しずつレースを意識できたのではないでしょうか!


先日七ヶ浜のコース発表になりました。

ガラリと変わったコース、ミドルも設けられましたね。

今後の練習で対策もしていきたいと思います!


来週も引き続き練習会です。

宮古島エントリーの方々はあと2週間。

重ねた練習の成果が出ているのが

一緒に練習していて感じられます。

ここからは体調管理をしっかり行ない

ベストな状態でレースに臨めるようにしましょう‼️


本日もお疲れ様でした!

また4月7日にお会いしましょう😃