2014/03/02

トライアスロンTOHOKU 第9回練習会!

さあさあ、早くも9回目のトライアスロンTOHOKUが終了しました。

今日はスイム・ラン、ダブルポイント練習。
スイムも、さおコーチによる、ハードメニューにみんなヒーヒー言ってましたね(笑)

まあ、最後に100m×2-MAXを持ってくるあたり、僕好みのスイムメニューでした。
ナイス。





今日もプール貸し切り。朝早くから対応してくれる、アシスト多賀城さん、ありがとうございます。

全メニュー後、ボディポジションの確認ドリル。
さおコーチの見本。 やっぱ上手ですね。

今日の2種目目ランへ。
仙台は雨降り。このままスイム延長案もありましたが、
9割の方から、「いやいや雨なら、走るでしょう!」というお声をいただき、小雨の中ランへ。
こうやって、みんなで、一日の練習を作っていくのがトライ東北。

そうと決まれば、予定のインターバル走決行!
みんな、真剣なランニング姿に、圧倒され、僕も声がけに全力になり、写真を取り逃す始末。
大変失礼いたしました(笑)

やりきったあとのメンバーの顔は充実感・いや疲労感??に満ち溢れ・・・
これがダブルポイント練習のダメージ。午後はもれなく爆睡ですね。




帰りはゆっくりJOGで帰りましたとさ・・・


↓次回は第1期最終回。デュアスロンです。といってる私。

4月中旬から第2期 「For the 七ケ浜トライアスロン」はスタート予定。
トライアスロンに出てみたい、未経験者から、きっちりトレーニングをこなしたい経験者まで、東北のみんなあつまれー!(もちろん東北在住でなくても大丈夫です(笑))
募集は3月中旬~を予定。

今日は岩手からも、中学生が参加。未来のトライアスリート発掘もしていきますよー!!