2020/11/01

season2 6th 2回目【RUN×SWIM】





 2回目練習会【RUN×SWIM】
RUN:クロカンコース60分、WS
補強トレーニング
SWIM:2000ー3000m


2回目となった今回は、RUN&SWIM!

まずはカラダを目覚めさせるために体操、動きづくりでウォーミングアップをおこないました。

いろんな動きを交えて、カラダを温めていくだけでなく脳と動きの回路を繋げて行きます🧠


しっかりと温まったところで
(すでに汗だく?!)ランスタートです。


ランは、1周約800mクロカンコースでおこない不整地での体幹と脚力の強化、そして上りポイントになる2箇所を"がんばって走る''で心肺機能強化をはかりました。
今回使用したクロカンコース、1周は短いながら適度な上り下りに不整地で衝撃に優しく、なかなか良いコースです。



きっちり60分走り終え、
次は同じく不整地で傾斜の比較的ない場所をつかい流し走でダイナミックな動きでランをまとめました。

もうお腹いっぱい…というところではありましたがまだまだ中盤戦。スイムへ移動前に補強トレーニング。

今回は体幹を中心に、次がスイムだったので強化だけではなく胸椎の可動性やストレッチをとりいれながら4種目に取り組みました。
 
だんだん無言になる皆様…カウントダウンの時計だけが広場に響いておりました😂



スイムは、久々に泳ぐ方もいらっしゃるんじゃないか?!ということで、相談しあったのち
RYOコーチにBCグループメニューを作成してもらいそのメニューを事前にシュミレーションでスイムビギナーのHUMMER&HIROTOコーチにこなしてもらったところ…

これはキツいぞ

となり、BCグループとして作成したメニューはAグループメニューとなった、という裏話があったなかでの今回のメニュー😎

初回なので距離ではなくドリルをこなそう、ということでバラエティにとんだメニューとなり何年ぶりのバタフライ?!という方もいたと思います笑 一つ一つのドリルが水の掴み方、プッシュのパワーetcにかわっていきますので
スイムのドリルは進まないし苦手!というかたもゆっくり取り組んでいきましょう。


次回はBIKE×SWIMです。
BIKEは35kmくらい
SWIMはショート系で2500から4000くらいの予定になります!