2021/12/16

12/12 7回目練習会

こんにちは!12月2回目の練習会、今回で8回のうち7回が終わりました👏
いつもであれば7回で終わりですが7期最終回の振替もあったため今回は全8回となっています。

7回目となった今回はRUN×SWIM練習!
RUNの前にはしっかり体操&動きづくりをして体を温めつつ、しっかりと動ける体作りをしていきます。


リズム感や手足や左右のバラバラの動きは一見すると関係ないように思えますが、パフォーマンスをあげていくのにとても大切になっています。
苦手、と思うからこそフィジカルはぜひ取り組んでいきましょう!このレースがない時はいろんなことへチャレンジです♪



RUN練習は
往復1kmとなるコースを利用しペース走×ジョグでインターバルを行い、


その後各自の体調と調子に合わせたペースで七ヶ浜トライアスロン大会のランコースを駆け抜けました。トライアスロンのコーンターン練習👟

七ヶ浜大会のコースはどんなペースで走っても達成感を味わえるコースです笑


SWIM練習は
今年今期最後のスイム!キックとストロークを意識したドリル練習をこなし、最後に相応しい??気合を入れたメインメニューはこちら⇩(Aチームメニュー参照)

50mのギリギリのサイクルで回った後に、
100m×4本×2−3セット(Bチームは2セット)徐々にハードの距離を伸ばしていきます。

そして、最後はバトルスイムで今期のスイムは終了!
貸してくださいました町民プール様ありがとうございました。


スイムは最後でしたが、トライ8期の最後は19日となります。
フィブラスポーツセンターにてBIKE×RUNで締めくくり。
技術面を意識して、今年も最後まで頑張っていきましょう!