2021/12/06

12/5 6回目練習会

予報通り寒い!!!!!
寒さでの怪我や事故を懸念し皆様の体の安全を考慮して、練習会の内容はRUN×SWIMとなりました。

久々の湊浜集合です。
とにかく気温が低く体が縮こまっているので、準備体操後のウォーミングアップでは動きをつけながらみっちりドリル。

最初は寒くて丸まった背中周りを伸ばす動きからスタート。
肩甲骨をしっかり動かして体を大きく使えるように動かしていきます。上半身に動きが出て暖まったところで下半身、全身と動かしていきました。
慣れていない頭を使う動きになった途端に動きが鈍くなる皆様。。。体と同様にしっかり脳も動かしていきましょう😎👍


ポカポカになったところで
ランメニューへ。ランは七ヶ浜大会のランニングコースを利用して行いました。
久々に味わうこのコースのきつさ!!アップダウンの激しさ、そして下ったの後のすぐの上りというのもきつさの一つですね。


レースと同じく4周回して、出し切った〜!!




と言っても、ランだけでなくまだこの後スイムがあります(笑)
スイムは流石に海では行えないため、プールへ移動。

今回のスイムメニューは3部構成で、メインメニューはディセンディングでした。
前半は距離が伸びるにつれてスピードを速く、
後半は距離が短くなるにつれてスピードを速く。

トライアスロンのスイムは競泳とは違い、スイム後に2種目が控えているのでパワーでおすスイムではありませんがドリルで効率化しいろんなスピードで泳ぐことでスイム全体の力が向上していきます。

オフ期にいろんな練習をしてみて、本番に活かせるようやっていきましょう!


次回は12日(日)RUN×SWIMの予定となります。




シーズン2 9期のスタートは1月23日から✨
詳細発表まで少々お待ちください。