2021/12/21

12/19 8期最終回!

なかなかスタートできずにいた8期も、無事に8回の全日程を迎えることができ最終回となった19日はフィブラスポーツセンターで行いました。

7時から解放していただき、メンバーの皆様は自由にフィブラスポーツセンターを使いフィジカルトレーニング。ビギナーコースも最終回となる今回はパンク修理講座に取り組みました。

8時になりトレーニングコース/ビギナーの方も揃い全員で体操と少し動きをつけながら全身をほぐして温めていきました。



▷BIKE
室内にて3本ローラーまたは固定ローラー!!初心者の方、はじめてロードバイク乗ります、という方も固定されたローラーをつかうので安心して取り組めます。


最終回なのでメニューを公開〜♬
【12月19日 8期最終回BIKEメニュー】
15min W-UP
3min Max
7min Easy ×1
1min Max
4min Easy×5 5セット目はオールアウト
10min Pace Time 次のランに繋げる、35km過ぎくらいの気持ちで
5min Dwon


熱気ムンムン🔥湯気が立ちます。


ローラー練習となるとごまかしが効かなくなります。
メニューを効率的にこなすにはローラー練習は抜群の効果!技術面も体力面もアップアップです🌟
初心者のかたでも、固定ローラーでポジションや乗り方を意識できるのでおすすめ。


▷RUN
少年野球クラブのキッズもランメニュー参加して、土手をスタート👟


スピードアップ区間を設けながらペース走。
トライの練習でも先にランが多かったのでバイクの後のランはやっぱり足が動かない!!
動いていくことで徐々に感覚を掴めますが、この自分の足じゃないような感覚は久々ですね。




10kmのランを終えて、
フィブラにもどりストレッチをして8期終了いたしました!8期に参加してくださいました皆さま、ありがとうございました😊


9期は1月23日のスタートになります。
3月13日にはグラベルマラソン記録会も開催されますので、楽しみにしていたください👍

【シーズン2 9期のご案内】

また今期も検温や消毒などコロナ対策に準じて様々なご協力をいただき、また制限のある中誠にありがとうございました。