2021/12/17

グラベルマラソン2020記録会のご案内

 【グラベルマラソン2020記録会30k&10マイルレースのご案内】

・主催
日本スポーツ推進協会
・協力
トライアスロン東北
FIBRAアスリート支援
・後援
仙台市(予定)


・日程
2022年3月13日(日)

・時間
7時15分-8時00分 受付開始
8時30分   スタート

・場所
荒浜グラベルロード
(コース、スタート場所については参加者の皆様に後日ご連絡させていただきます)

・参加費
30kの部   5,500円
10マイルの部 4,000円

・参加賞
記念品ワークショップ
スープ/パン

・距離
10マイルの部
30kmの部

・エイド
有(給食、給水)

・計測
計測あり

・駐車場
駐車場有り

・記録証
WEB発行予定

・申し込み期間
2022年12月24日〜2022年2月25日23:59


・申し込み方法
イーモシコム
https://moshicom.com/63267/

・問い合わせ先
宛先 tritohoku.plus@gmail.com
担当 阿久津
件名 グラベルマラソン
内容 名前/ふりがな/連絡先/問い合わせ内容



グラベルロードって?
グラベルロードとは、未舗装の道路/砂利道のことで今回その不安定な砂利道を走ります。不安定な場所を走るということは最後まで集中力をもって、接地や脚を置く場所、体の使い方を考えながら走らなければなりません。
未舗装路(砂利道)ではありますが、蒲生から海辺のアップダウンはほとんどなしの平坦コースで初心者でも楽しめます。
走力向上、脚作り、マラソンの練習にはもってこないのレースといえるでしょう。


宮城は稀に見る平坦なグラベルが豊富にある地域です。こんな素晴らしい場所を日本で探すことは難しいでしょう!それが宮城にあるんです。

ご興味のある方、未体験の方もぜひこの機会にグラベルチャレンジしてみませんか?マラソン新しい魅力、楽しさをグラベルマラソンから感じることができます。


※当記録会は小規模かつ野外での活動となるため開催の方向で準備を進めています。
新型コロナウイルス感染症の状況をみながら、参加者の皆様には安心してイベントに参加ができるよう尽力してまいります。
万が一に中止となった場合は、手数料および開催中止決定までにかかりました諸経費を引いた額を返金させていただきます。

練習会の中止や変更:
当日悪天候など緊急で中止となる際はイーモシコムを通して登録いただいているメールへご連絡をさせていただきます。また、各SNSにて2時間前までに配信しますので、各自ご確認お願いいたします

・イーモシコムイベントページ
・Facebookページトライアスロン東北
・トライアスロン東北ブログHP
小雨決行ではありますが、雷や強風など安全確保が難しいと判断した場合は中止とさせていただきます。その際の交通費等のお支払いなど対応しかねます。


注意事項:
・一般参加の方は、保険対象外となります。自己責任の上ご参加ください。万が一に備え、保険への加入をお願いします。
・貴重品等はできるだけお持ちにならないようお願いいたします。また、管理はご自身でお願いいたします。
・利用箇所は貸切ではございません。公共使用のルールを十分にお守りいただくようお願いいたします。
・駐車場、施設等利用の料金は各自ご負担をお願いいたします。
・自己都合によるキャンセルは受け付けておりません。会場にお越しいただくことが難しい場合は、振込にてお支払いをお願いいたします。
・参加者同士でのトラブル等は一切責任を負いかねます。また宗教、マルチ商法等の勧誘のための参加は認めません。

新型コロナウイルス対策ご協力のお願い:
・運動時以外のマスクの着用をお願いします。
・3日前からの検温にご協力お願いします。
・消毒の徹底にご協力お願いします。
・少しでも体調に不安または身近な方に体調不良者がいる場合は参加をご遠慮ください。



グラベルロードとはこのような砂利道のロードのことをいいます。