2023/05/22

12期もラストです!

トライ東北12期最終回の練習会、お疲れさまでした👏

暑くなったり寒くなったりで、季節の変わり目は体調管理が難しいですね。

七ヶ浜トライアスロンのバイクコースは、何箇所かUターンがあり鍵となるコースです。
直前でギアを軽くし、姿勢を安定させて回転行動をとり、スピードに乗ったところで素早くギアを入れて加速していく一連の動作が必要となります。

今回のBIKE練はまずコーンを配置した駐車場でこの一連の動作を練習し、その後七ヶ浜大会本コースに移動、Uターンの練習+坂練を行いました。



七ヶ浜大会の本コースは、BIKEもランも坂が有名です🤮本日のBIKE練は、きつい坂を8本上り下りする訓練でした。
坂の頂上で皆さんの表情を見ていましたが、回数を重ねるにつれ苦しそうな表情になっていました(笑)





BIKE練後の RUNは平坦コースを使ってビルドアップ走。そして、SWIMへ。

前回の練習に引き続き、肩周り肩甲骨周りのエクササイズを入れてからストロークをテーマとしたメニュー展開でした。
距離にして4000m弱、坂練のあとのSWIMは効きますね🦵



これで第12期は終了です。第13期のご案内は改めて告知させていただきます。例年ですと、11月第1 週から始まります。
これからマラソン大会が本番を迎えますので、日曜日のトライ東北の練習会はいったんお休みとなりますが、単発イベントとしてBIKE→RUN→OWSの練習会を行う予定です。

うまく条件が合えば、トライ東北夏合宿もご案内できるかもしれません。
次回お会いするまで、体調管理はしっかりですよ。

writing by HONMA