2024/06/10

シーズン3 第3期-7回目

昨日の練習会お疲れ様でした!

今日もビーチヨガからRUNまで合わせて4種目、

より実戦に近づけたトレーニングです。


曇り空の朝一、北東の風があり流れもありました。

ヨガのあと、着替えてスタートです!



右に押される感じや、行きは進まず帰りは押されるように速い!

海は時間帯や日によって大きく変化しますので

色んな状況に対応できるようにしましょう!

これも練習です✊



今日は2往復慣らしで泳ぎ、その後は

ビーチをスタートし水津先生が乗るカヌーを回って、ビーチに上がり、目印を回って再び入水…を2周



最後は階段下に移動して

セットしておいたトランジットポジションまで、

スイム〜バイクへのトランジションの練習を行ないました。



濡れたウエットスーツを素早く脱ぐ練習も必要ですね。

ヘルメット、サングラス、バイクシューズ、ゼッケン、その間の補給…

短時間でやることが沢山あります。


用具も多いので準備とシュミレーションが

何より大事!


次はこちらもトランジションの練習かねて

バイク⇄ランのブリック練です。

ではバイクスタート▶️



このように降車ラインと乗車ラインを必ず守ります。



バイク→ランへのトランジション練習


気温も上がってきて、皆さん大粒の汗を落としながら頑張っていました。


その後は、ダウン兼ねて阿久津コーチから

走る上で腸腰筋を使う必要性や、



着地と蹴り出しでは、お尻の筋肉を使い股関節で

身体を支えることのアドバイスがありました。



バイク乗車の仕方も練習しました。

シューズをペダルにくっつけたままや、

小走りのままの乗車…


もちろん慣れないと難しいので、まずは安全に乗れるやり方でOKです。


今日は距離は短め、強度高めの練習でした。

距離のわりにはキツかった…!!


最後はしっかりケアしましょうね。 




朝イチのビーチヨガは慣れてきたでしょうか?



でこぼことした砂浜の地面でのヨガは

不安定さもありますので、ストレッチ以外の効果も地味に効いていると思います。


次回の練習は一回空きまして、

6/23(第4期初回となります)

七ヶ浜大会前の最後の練習日、お時間作って

是非ご参加下さいませ!


引き続き、第4期のお申し込み受付中です。

より実戦的な練習内容で開催します!

トライアスリートにとっては一番アツい季節☀️

全員で走り切りましょう‼️


第4期お申し込みフォームはこちらです!

▶︎https://forms.gle/MbGspexEogkiBjCHA