2024/06/25

シーズン3 第4期-1回目


皆様、日曜日の練習会お疲れ様でした!

本日から第4期がスタートです。

いよいよレースシーズン突入、今までの練習の成果を発揮する時がやってきました✊



本日は雨予報が当たり、徐々に雨量が増し増しの練習会となりました。

朝イチは草嶋先生からUターンのレクチャー、

カーブ中の足(ペダル)の位置や

Uターンへ差し掛かるときのコース取りを

丁寧に教えて頂きました。



とにかくUターンの回数が多いため、

転ばない・時間をかけないことがバイクの時間を短縮することに繋がる。

これまでのUターン練習にプラスして

本番に臨みましょう!


その後はショートコースでOWS→バイク→ラン。

トランジット含め全力でリハーサルを行ないました。


今日の海は風も強く、テトラ向こう側ではぶつかった波が時々白いしぶきをあげています。

海はいつも穏やかとは限りませんし、

湊浜よりも菖蒲田浜は外洋からの波がダイレクトに入ります。

練習中テトラ手前でブイ(今野)になってずっと浮いていましたが、かなり激しいうねりが入っていました。

このような波も経験して下さいね。

今日はテトラ手前のブイ今野までの3往復。

3往復目からトランジットへ!

走って走って〜!

この頃には雨が強くなってきました。

波に揺られ、スイムアップ。

足元ふらつきつつも走って走って〜!


雨の中のトランジット。

素早くウエットスーツを脱いで、ヘルメット、シューズ…

バイクに移ります。

乗車ラインを必ず守りましょう。

本番ではマーシャルがしっかり見ています。


先ほどのUターンのレクチャーを実践しながら

5周回。

最後も降車ラインもしっかり守り、

そのあとのRUNは防波堤沿いを3周回。

ひと通りリハーサル。雨のレース用にいい練習にもなったと思います!

海水に濡れ、雨なのか汗なのか、もはやわかりません!



片付けをして、今日ラストはバイク練習。

火力コースを3周

ブレーキには十分注意してもうひと頑張りしましょう!

最後シャワーライド!!☔️

顔に当たる雨が痛いくらいの雨・風でした。

色んなもの(笑)を洗い流してくれて

少しハイになりながらのバイク練習。


そうそうに締めて、お疲れ様でした〜‼️

帰ってからきちんと温めましたか?

七ヶ浜大会まであと5日。

初レースの方は緊張もあると思いますが

今週は体調をしっかり整えて行きましょう!


6月29日(土)はレース前日の試泳をします。

後ほどFacebookにてスケジュールをご連絡致します。

それでは今週の練習会もお疲れ様でした!