2021/02/03

season2 7th 2回目練習会報告

《トライアスロン東北season2 7th 2回目練習会》
1/31 BIKE×RUN

BIKE:ほぐしマシーン、60分ローラーメニュー
RUN:リズム体操、60分走(上り気持ちがんばる)


2回目は前々日、前日の降雪および当日の気温が低いことからBIKEを外練ではなくBRENDA泉店さん、80feetboxさんをお借りして室内でのローラー練習を行いました!

今期コロナの影響もあり、参加人数は少なめですが室内での換気や適度な距離など皆さまに感染防止対策へのご協力をいただき開催をしております。

今回は2グループにわかれました。
BIKE→RUNグループ
RUN→BIKEグループ

BIKE、RUN前に別トレーニングをしてから本メニューにはいっていきました。


BIKE練前には80feetboxさんに置いてあるほぐしのマシーンを使って、身体をゆるめていきます。


BIKEメニューよりRUNメニューより、
なによりもキツかった〜なんて声も聞こえました笑

が!!!!!!!!
80feetboxさんでのトレーニングはキツイ苦しいという激しいものではなく
力みをなくし、神経と筋肉の機能の協調性を高めていく心地の良いトレーニング・・・のはずなのです。

しなやかな動きを作り、故障の改善予防、パフォーマンス力の向上を目指しています。

それがキツイ!と感じる方は、
今必要なトレーニングがこのほぐしのマシーンを使ったトレーニングということですね🎶

BIKEはローラーで60分メニュー。




RUN練前はリズムトレーニング。
単純なようで単純ではないランニングはリズムが大切です!走るところではないトレーニングで脳と体の伝達スイッチを刺激して、スムーズに動かしていけるようにします。

苦手でも繰り返し行うことで、体が覚えていきますので諦めずにやっていきましょう😊


RUNは60分走で、周回コース前半の上りは気持ちペースアップ。上り区間が意外に長くてなかなかハードでしたね。

次回は2/7になります!
またよろしくお願いします。