2021/02/07

season2 7th 3回目練習会

《トライアスロン東北season2 7th 2回目練習会》
2/7 BIKE×RUN


今回は4月オープンのFIBRA SPORTS CENTER(仮)を拠点に練習をおこないました!


まずは、全員でストレッチからスタート。

そして、トレーニングへ移行。

今回はアニマルエクササイズをおこないました!
柔軟性の向上、可動域アップ、体幹のコントロールを目的に体の動きの改善向上させていきます🐍🐓🐯🐊


こんな四つ這いになったり、ひっくり返ったりする動きは日常ではでてこないと思います。もちろん、スイムバイクランで直接この動きはでてきません(笑)普段やらない動きだからこそ、このトライ東北でしっかりと動かして''使える体''をつくっていきましょう!


きっちり全身動かしたところでBIKE→RUN組とRUN→BIKE組に分かれて練習がスタートです👍

BIKEは60分メニュー。
得意と苦手の差を埋めていくのがオフ期の練習!
重いギアでパワーを磨く、軽いギアでケイデンスを回す。濃い60分メニュー。

RUNは8-10kmペース走のなかに300-1000mのペースアップを数本。
最後のペースアップを終えてへたってる後に、坂がみえて''もう1本''の声。もう無理〜と言いながらグループ全員が坂ダッシュで締めるのはさすがでした😂


練習後は靴から足を解放させてゆっくりストレッチをしました。疲労を流して、また次の練習に備えていきましょうね😊次回2/14もよろしくおねがいします🍫