2021/10/10

トライ東北シーズン2 8期スタートです!

こんにちは!さて、待ちに待った8期がようやくスタートしました!

トライ東北8期についてはこちらから
※各回数名のビジター参加受け付けています。気になる方はご連絡ください。tritohoku.plus@gmail.com



初回はフィブラスポーツセンターをスタートゴールに練習会を開催させていただきました!

今回、この8期から新しいチャレンジに取り組もう!とトライ東北の門を叩いてくださったビギナーコース参加者は2人。ビギナーコースは、毎回練習が始まる前に初心者講習からはじめていきます。
初心の初心、トライアスロンとは?からのスタートです☺️


講習がおわり、他のコース参加メンバーが揃ったところでメニューはフィジカルからスタート🕺
フィブラスポーツセンターにある専用ストレッチマシーンで日常生活やトレーニングで硬くなった身体/関節を30分かけてほぐしていきます。通常のストレッチをやるよりも重りの重さを利用したストレッチができるので、よく伸びていきます。


使う場所を意識してどこが伸びているのか、自分の苦手は何なのか足りない箇所はどこなのかを確認しながら行えることがとても大切です。
伸ばしにくいところ、うまく曲げられなかったところなどあった方はその箇所を普段から伸ばすことをしてくださいね😊


コンディションを整えたところで、BIKEメニューのスタート!


周回できるコースまでゆったり漕いでいき、周回ではインターバルを取り入れていきました。
トップは直線の瞬間スピードで54km👏もう車ですね(笑)素晴らしいスピードです。
1周回の距離は10kmで3周回周り、全部で45kmほどのライドとなりました。




BIKEをおえて一度フィブラスポーツセンターに戻ってきてBIKEをおき準備を入れ替え、RUNメニューへ移行していきます。
ランは土手沿いの信号機で止まらないコースを利用して、4km往復の計8kmラン。
行きはイージーランでバイクで使った脚を整えてから帰りはペース走にもっていきました👟
終わる頃には汗がだくだく!気持ちの良い汗をかくことができました👍

こんな感じで、初回練習会はおわり!久々に集まった練習ができて嬉しかったです!朝早くからお疲れさまでした!


次回は10/17 七ヶ浜でのRUNBIKESWIMになります。最後のSWIM(プール)がメイン練習となりますのでよろしくお願いします。


▷トライアスロン東北とは?

▷連絡先
tritohoku.plus@gmail.com