2024/07/08

あっついあっついシーズン3 第4期2回目練習会

皆様、七ヶ浜大会お疲れ様でした!

疲労も残っていた方も多かったと思いますが

 昨日の練習会お疲れ様でした。

今年1番の暑さ(35℃💦)の中、亘理の鳥の海にて練習会でした。

今日は先生や綾子さん、キッズも参加で

楽しい練習会になりそうです!


まずは本日のスケジュールと内容説明と

準備運動です。

まだこの時は薄曇りで浜風は涼しくて

「暑くなる予報だったけど大丈夫じゃない?」と甘くみていた私😂


着替えていざ海へ!🏝️


私も初めて泳ぐ鳥の海🌊

広々開放感のある海です!!

向かって左へ二つ目のテトラまでの2往復

だいたい1500m。A君先頭でスタート!


キッズや不安がある方は脚の届く、浅めのところで泳ぎました。


風見た目は凪いでいるように見えましたが

泳いでみると、

うねりがあったり浜の方へ押し戻される感じもありました。

実際泳ぐと真っ直ぐに泳いでいるつもりが右へどんどん進んだり左へ戻されたり…

それをすぐに感じとる感覚を養ったり、

左右呼吸はこんな時に必要になりますね。

もちろんヘッドアップの呼吸も。

右呼吸だけですと、右へ進む力が強くなりますので

(左呼吸は左へ)

苦手な方、両側呼吸を練習しましょう🏊


スイムパートが終わり、バイクパートです。

ジリ、ジリ…やっぱり気温が上がってきましたね😖

今日のバイクはボリュームあります。

岩沼直線コース2〜4周回。

多い方で80kmになります、頑張りましょう✊

巡航速度を決めて、第1、第2、第3パックにわかれローテーションしながら一定のペース走。

スタート地点の自販機。

さぁいきましょう!

回して回して〜


1周目2周目…一気に気温が上がってきました。

ボトル2本必要ですね。

どんどん南風が強くなり、正面からの向かい風キツい!(泣)

3周目、第1パックは固まって走れています。

ペース上がってません…?!😅


第2パックは3周目になる前に私が千切れて単独、N野さんごめんなさい🙏

4周回後、何とか戻りまして自販機で阿久津コーチに

スポドリ買ってもらう始末🥹

助かった🥵

みんなそれぞれこの暑さでキツかったですね。

35℃になっていたなんて!


さぁ、ここからランパートですー🥵💦

片道2.5km×1〜2周回。

もうひと頑張りっ✊

ランは写真少なめ、みんなそれどころではなかったー!

10km行ったのはK一さん、流石です✊


練習後はキンキンに冷やしたラムネをご用意しました🌻

おつかれさーーーん‼️


S原さんご持参のステキシャワー🚿で

汗と海水を流すS竹さん♪気持ち良さそう〜

USBで充電できるそうですよー



キッズ達も3種目がんばったねー!
 
この夏も暑くなりそうなので、

またお楽しみ用意しますね♪

↑K野さんはこのクラッカーをハンガーノック気味のI川さんに食わせるんだと言ってましたww

ぶはぁっ


身体を冷やして、しっかり栄養とりましたか?

女性陣はお肌のお手入れもお願いしますね🧴


さて来週のトライ東北は練習会はお休みです。

3回目の練習会は7/21(日)です。

7/14は山形・長井でレースがあり、こちらがデビュー戦のHさん、Mパパファイトです✊

キッズ、ジュニアもエントリー。

完走目指して頑張ってくださいねー‼️

えいえいおー🖐️