2024/07/22

猛暑!シーズン3 第4期3回目練習会

こんにちは!昨日の32°からの36°予報🥵

いかがお過ごしでしょうか?

昨日の練習会も暑い中、大変お疲れ様でした!

久しぶりのご参加の方もいらして嬉しかったです!



今日は珍しく少人数、その分お一人お一人と

コミュニケーション取りながらの練習会に

していきます!


今日のメニューは

🚴‍♀️バイク65km

🏃ラン5km

🏊OWS 海水浴のロープ外回り3周

ボトル2本と小銭をポケットにスタート!


バイクは2周回はローテーションしながら

全員で走れるペース、3周目は各自のペースで行きましょう。

日除け、風除け皆無の直線コース!☀️🥵

キツい分、身につく練習ができます。

相変わらず帰りの向かい風が…🌪️

がまんの3周目、、落ちそうになるペースを維持。

他の皆さんは大丈夫かしらと気になりつつも

すみません、自分のことで精一杯でした💦


やっと鳥の海に戻ると、先頭数名はそのままランへ、

途中参加の方も合流です!

バイク→ランに移ったあとのパワーの出し方やコツも先生からアドバイスがありました。

今日のランもかなりバテバテ…

クーラーボックスの氷とスポドリがありがたかったです。

途中、エネルギー切れたり、パンクがあったりもしましたがスイムの時には復活✊

今日の海は気持ちいいぞー✊🏝️🌊🏖️⛵️

ということで最後はスイム。

今日は海開き中なので、

海水浴用のロープの外側にそってコの字に3周。

最初に浅いところでOWS中のイレギュラーに対応する練習をしました。

・ゴーグルが外れた、海中に落ちてなくなった時

・ドルフィンの練習

ヘッドアップしながら、曲がらずに真っ直ぐ泳ぐ

など

気になるテーマが沢山ですね。

ドルフィンは波の根本にこの角度で頭から突っ込みましょう。

自ら突き刺さっていかないと、押し戻されます。

OWSはどんな時もグングン進んで行く気持ちが大切です。

たくさん練習を積んで不安や恐怖心を克服しましょう!

プールでは丁寧に、海では豪快に泳ぎましょう。

今日は人数少なめな分、個人的に直接お伝えできることができました。

お得な練習会でしたね!


さて、来週も引き続き練習日です!

間が空いてしまうと、モチベーションが下がったり

当然体力も…

悲しいことに筋力は10日で2%ずつ落ちていきます。

熱い暑い夏は始まったばかり!

皆さんで盛り上げていきましょー!

スタッフ一同、暑さ対策万全でご参加お待ちしております♪


追伸…昨日は本間さんが何やら水中でGoProでOWSの動画を撮ってくれていましたよ!

どんな動画になるか楽しみー♪